スポンサーリンク

シドニー旅 -コピペで簡単・旅行プラン-

海外暮らし

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日はシドニー旅行のおすすめプランをご紹介させてください。

これから旅行される方のプラン決めの参考に少しでもなれば嬉しいです。

:このプランで楽しめること:
・2泊3日のシドニー女2人旅
・シドニー観光名所巡り

・ハーバーで花火完了
ボンダイビーチ観光
・マーケットでお買い物

ワーホリでオーストラリア国内旅行

オーストラリアでのワーホリの醍醐味の1つといえば、オーストラリア中を旅行すること。

働くことも、学ぶことも、旅することも
好きなように1年間を過ごすことができる自由度が高いビザだからこその贅沢な時間の使い方だと思います。

ちなみにわたしはメルボルンワーホリ中の1年間で、
・タスマニア
・シドニー
・ケアンズ 
・ゴールドコースト
・パース

の5都市の旅行を楽しんできました。

ただ、旅行は好きだけど、プランを考えるのがめんどう…と言う人はとっても多いと思います。


実際わたしも誰かの旅行プランをコピペして使いたい、
ゼロから考えるのは大変だから大枠だけアイデアが欲しい…!と何度思ったことか。

そこで、 コピペで簡単・旅行プランシリーズとしてわたしのオーストラリア旅行のプランをシェアしたいと思います。

旅慣れているわけでもない、ただの素人のプランですが、これからオーストラリア旅行をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

:わたしのこと:
・わりとフットワークは軽い方
・一人旅も友達との旅もどっちもすき
・心配性なので、事前にある程度のプランは決めておきたいタイプ
・現地の美術館とか博物館とか行きたい派。
・街歩きが好き。
・食べ物のこだわりがあんまりないので、先でも高級ご飯はあんまり食べない派

シドニーってどんなところ?

オーストラリア南東部にある、ニューサウスウェールズ州(NSW)の州で、オーストラリア最大かつ最古の都市です。

有名なシドニーハーバーは世界三大美港としても有名です。
主要な観光地としては「オペラハウス」「ハーバーブリッジ」「ボンダイ・ビーチ」など。

ちなみに語学学校も多く、メルボルンと比べても都会感が強い綺麗な街で、留学先としても人気のエリアです。

メルボルンとの1番の違いは天気。
シドニーでは気持ちの良い晴れの日が多いそうで、気候もメルボルンよりも大分穏やか。

また、メルボルンからシドニーへは飛行機で約1時間半。
都市間の時差もなく、航空券も時期によっては片道$100切るものも多いので、気軽に週末旅行が楽しめます。

シドニー女2人 2泊3日の旅プラン

:時期:
8月末

:気候:
まだ少し肌寒かったため、薄手のニットや長袖ブラウス+トレンチでちょうどよかったです。

:概要:
タイ人の友達と2泊3日!女2人 写真爆撮・のんびりシドニー探索の旅

:宿泊地:
Central Studio Hotel Sydney
セントラル駅から徒歩10分ほどの場所にあるホテルです。
シドニー空港から電車で1本、約20分で行ける大きな駅が最寄りです。
ちなみにお値段も2泊3日のツインベッドルームで1部屋$450とお手頃。
また、チャイナタウンまでも歩いて10分くらいで行ける、綺麗でアクセスの良いホテルでした。

Central Studio Hotel Sydney
address : 803-813 George St, Haymarket NSW 2000, Australia

:注意事項:
シドニーの交通機関を利用するにはOpalCardが必要です。
ちなみにわたしは駅にあるセブンイレブンで購入できました。

1日目:シドニーのランドマーク観光

KHAO-KANG MARUAYでランチ

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-KHAO-KANG MARUAYで食べた料理たち。

Sydney市街のMarket Cityの近くのタイ料理屋さん。
ランチにぴったりのお店です。
また、店内には売店コーナーもあり、タイのお菓子屋ジュースも購入できます。

タイ人の友達曰く、シドニーで美味しくって有名なタイ料理屋さんなんだそうです。
確かにとっても美味しい…!
特に写真右下のスープが美味しかったです。
(ただ、タイ料理の名前が覚えられなさすぎて、もう二度と同じもの注文できないという。笑)

「海外旅行」としてのシドニー旅行だったらきっとタイ料理は選んでないので、ワーホリ中の国内旅行だからこそ行けたお店でした。
タイ人も認める美味しい本格タイ料理が食べることができますよ!

KHAO-KANG MARUAY
Address : 4/37 Ultimo Rd, Haymarket NSW 2000
Opening hours :
-Mon to Thu 10:00am ~ 11:00pm
-Fri to Sun 10:00am ~12:00am

Market City探索

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-

Chinatownにあるショッピングモールで、1階がQueen Victoria Marketのようなマーケットになっています。

ちなみに野菜やフルーツなど食材をはじめ、オーストラリア土産の定番のカンガルーやコアラグッズ、あとはどこで着るのか気になるキラキラの衣装が沢山売られていました。

歩くだけでも面白いマーケットです。

Market City
Address : 9-13 Hay Street Haymarket NSW 2000
Opening hours : 10:00am ~ 7:00pm

The Royal Botanic Garden Sydney

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-The Royal Botanic Garden Sydney

シドニー・オペラハウスまで続く広大な植物園です。
Farm Coveを取り囲むように広がっていて、緑道からはオペラハウスを臨むことができます。

また、庭園内には、オーストラリアの固有種を含む約8,000種もの花々が咲いており、
お散歩にぴったりの美しい場所です。

ちなみに園内にはジェラートワゴンもあって、アイスを食べながら散歩している人も沢山見かけました。

最寄りのCircular Quayから徒歩2分と立地もよく、
入場無料なのでオペラハウス見物の前に立ち寄るのにぴったりでした。

The Royal Botanic Garden Sydney
Address : Mrs Macquaries Road, Sydney NSW 2000, Australia
Opening hours : 7:00am ~ 5:00pm

Sydney Opera House オペラハウス&ハーバーブリッジ

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-

どちらも市街地からトラムで20分くらいのところある有名観光スポットです。
ボタニカルガーデンを抜けたところにあるのが、シドニーのランドマーク・オペラハウス。

その独創的なデザインから、2007年に世界遺産に登録された近代建築の1つです。

ちなみに近くで見ると思っていたよりも大きくて、どうやって作ったんだろう、とついつい見入ってしまう、不思議な建築物でした。

Sydney Opera House
address : Bennelong Point, Sydney NSW 2000

Sydney Daring Harbor

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-

ダーリンハーバーはシドニーのチャイナタウンから徒歩20分ほどで行ける、夜景が綺麗なエリアです。
また、毎週土曜日には夜8:30pmから花火が打ち上げられています

タイミングがあれば、ぜひオススメの無料イベントです。

少し早めに行くと、レストランのテラス席に座って、のんびりディナーしながら花火と夜景を楽しむこともできます。
ちなみにわたしたちが行ったときは運よくハーバーの目の前にあるレストランのテラス席が空いたので、ビールを飲みつつ、チップスをつまみながら花火鑑賞が楽しめました。

2日目:ビーチとマーケットを楽しむ

Bondi Beach

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-

電車とバスを乗り継いで、シドニーで一番有名なビーチへ。
ちなみにCentral駅→Bondi Junction駅まで電車で約15分、そこからビーチまでバスで約15分で行けます。

また、バス停はボンダイビーチに行く人でいっぱいなので人の流れに沿って歩いていけば迷わずに辿り着けます。笑

ボンダイビーチは、その入り組んだ地形から色の濃淡がはっきりしていて、いろんな青色のグラデーションが美しい海でした。

Bondi Market

ビーチの向かい側で毎週日曜日に、Bondi Neach Public Schoolという場所で開催されている野外マーケットです。

ハンドメイドのアクセサリーやキャンドルなど、小物類が充実している賑やかなマーケットです。
とっても楽しかったです。
自分へのお土産にアロマキャンドルを購入しちゃいました。

Bondi Market
Address : Campbell Parade, Bondi Beach NSW 2026
Opening hours : Sun 10:00am-4:00pm

The Rocks

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-

近代シドニーの誕生の地とされている歴史地区・The Rocks。
Circular Quayというオペラハウスなどがある場所と隣接してエリアで、長い歴史があるからこそ感じる、独特の重厚感が漂う美しい建築物が並ぶエリアです。

また、レストランやカフェ、パブも沢山あるので、ランチやディナーをこちらで摂るのもオススメです。

The Rocks Market

Rocksで毎週土日の10:00~17:00に開催されているマーケットです。
こちらもクラフト系の商品が多いです。
特に観光客に人気のマーケットで、とても賑わっていました!

フェリーで夜の街を観光

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-

遊覧船、ではなくて電車やバスのような移動手段としてフェリーに乗れるシドニー。
ちなみに$5〜6くらいで乗れた記憶があります。
片道30分くらいです。

特に夜に乗るのがオススメです!
わたしたちはCircular Quayから乗って、オペラハウス、ハーバーブリッジ、ルナパーク、とライトアップされたシドニーのランドマークたちを眺めることができました。

メルボルンの夜景とはまた違った雰囲気で、良い思い出になりました。

3日目

Queen Victoria Building

コピペで簡単・旅行プラン -シドニー編-


Town Hall駅の近くにある有名なショッピングアーケードへ。
1898年に当時の英国・ビクトリア女王の即位50周年を祝して作られた建物なんだそうです。

外観もとってもかっこいいんだけど、内観が圧巻です…!
どこを切り取っても絵になるような、写真映えスポットでした。

シドニー旅行のまとめ

写真とインスタ大好きなタイガールちゃんとの旅行で、写真映えスポットを巡りつつ、カフェ休憩タイムをとりつつ、のあんまり予定を詰めすぎない2泊3日のシドニーのんびり旅行プランでした。

もっと色々体験したい方は有料のアクティビティを探して入れ込むのもオススメ。
のんびりプランだっだけど、シドニーらしい場所はちゃんと見れて満足のプランでした!

本当は最終日の午前中にシドニーの現代アート美術館に行きたかったのだけど、
リサーチ不足で月曜定休で入れず…とっても素敵な美術館らしいので、いつかリベンジしたいです。

このコピペ旅行プランが、これからシドニーに遊びに行かれる方の参考に少しでもなれば幸いです。

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村


コメント