スポンサーリンク

セルフネイルとオーストラリア。

メルボルン生活

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日はオーストラリア生活中のセルフネイルについてお話させてください。

ミニマリストのおしゃれ心を満たしてくれる重要アイテムのネイル。

服や鞄を増やさずに、でも飽きないようにファッションを楽しむために
おすすめなのがセルフネイルです。

マニキュア塗るの全然得意じゃないわたしでも綺麗に仕上げられた、
オーストラリアで買えるおすすめマニキュアを今日はご紹介したいと思います。

メルボルンのネイルサロン事情

メルボルンではネイルサロンが街中に沢山あるので、プロにお願いすることも勿論できます。
ですが、わたしは節約と気分転換をかねて日本にいた時からセルフネイル派です。

また
・ハンドのマニキュアはAUD$25〜
・ジェルだと$45〜
程度から施術してくれるサロンもあるようです。
(今更だけど、経験として一回ネイルサロン行ってみればよかったな、とプチ後悔。)

ミニマリストとセルフネイル

ミニマリストにセルフネイルは相性が良いものだと個人的には思います。

ネイルポリッシュは2〜3本持っていても場所も取らないですし
なにか買い物したいな〜っていう欲求と満たせますし
また、そんなに高いものでもないので、
無性に何か買い物したい…!という衝動に駆られて、どうしても我慢できなかった時にわたしはよくネイルポリッシュを買っていました。

指先が綺麗なだけでテンションあがるし、シンプルな洋服も違って見える(気が)するので
$10以下で楽しめる中々コスパの良いファッションアイテムだと思います。

どれもオーストラリアのマツキヨ的なチェーンの薬局
Chemistware housePricelineで購入できるものです。

Sally Hansen Insta-Dry Nail Color 523 Thyme is money

セルフネイルアイテム。Sally Hansen Insta-Dry Nail Color 523 Thyme is money

特徴

色味も名前もかわいいSally Hansenのネイルポリッシュ。
他にも可愛い色味が沢山あってどれにするかめちゃくちゃ迷いました!

Sally Hanseは1946年生まれのアメリカのネイルブランドで、2021年には日本にも上陸したそうです。

このInsta&Dryシリーズの特徴は1本3役をになっていること。
ベース&トップコートの成分が入っています。

だからなのか、ベースコートなしでカラーを載せても爪に色が沈着することはなかったです。

ちなみにお値段はセールで$8くらいでした。
(Chemistwarehouseは週替わりでセール品が違うので、ちょこちょこ覗くのをお勧めします。)

使い心地

Tyme is moneyは夏にぴったりな爽やかで鮮やかなミントグリーン。

ボトルの色味の通りの高発色で、一度塗りでも充分綺麗です!
色ムラも目立ちにくくって、二度塗りすればまず気になりません。

塗り終わった後のツヤ感も綺麗で、ハケも大きめなので塗りやすかったです。

Insta-Dryの名前の通りの速乾ネイル。
一度塗りの時は3〜4分待てば大丈夫でした。

また、ネイル持ちはわりと良いと思いました。
仕事でダンボールの開封したり、日々自炊してた4〜5日目くらいで指先のハゲが気になる感じでした。

Sally Hansen Insta-Dry Nail Color 523 Thyme is money
値段 : ★★★☆☆
発色 : ★★★★★
持ち : ★★★★☆
塗りやすさ : ★★★★☆
乾きやすさ : ★★★★☆

Essie Nail Polish 966 Sunshine State Of Mind

特徴

Essieもアメリカ発のネイルブランドです。
以前は日本でも買えたんですが、2021年に撤退してしまったそう。

ニュアンスカラーからビビットカラーまでカラバリはかなり豊富です。

ちなみにお値段は$7~8くらいでした。

使い心地

Sunshine State Of Mindはマンダリンオレンジ、という感じの鮮やかなオレンジ色。
テンションが上がるかわいい色味です。
パッと目を引く華やかな色味なので、足元に塗ってもとっても可愛いです。

こちらもかなり高発色で一度塗りでもボトルで見ていたイメージ通りの色付きでした。

Sally Hansenよりもボトルもハケも少し小さい印象ですが、
ハケの毛がしっかりしているのか、1度でたっぷりとマニキュア液を塗ることができます。

そのためムラになりにくく、利き手じゃない手でも塗りやすいのが特徴です。

Sally Hansenと同じくらい乾きも早いので、お風呂上がり・夜寝る前に塗ってもヨレにくいところがお気に入りでした。

Essie Nail Polish 966 Sunshine State Of Mind
値段 : ★★★☆☆
発色 : ★★★★★
持ち : ★★★☆☆
塗りやすさ : ★★★★★
乾きやすさ : ★★★★☆

Essie treat love & color 70 good lighting

特徴

同じくEssieのネイルポリッシュ。
treat love & colorというシリーズのという70 good lightingというカラーです。

このシリーズは爪をケアしながら強く補強してくれるタイプの。
基本のシリーズと比べるとくすみカラーが多くてカラバリがとっても可愛いんです。

ベージュ系のトーンも豊富で、あんまり派手カラーが好きじゃない方にもお勧めのシリーズです。

その中でもわたしはこのなんとも言えないグレージュが好みで愛用していました。
指が綺麗に長く(当社比)見える上品カラーです。

使い心地

使い心地は通常のessieのポリッシュと同じ。

発色もいいし、色ムラにもなりにくいし、トップコートなしでもツヤツヤに仕上がるのでトップコート塗るのが面倒くさい人にもお勧めです。

ちなみに定価は$18くらいでChemistのセールでも$15くらいと少しお高めですが
色もちが良いのでコスパは良い方だと思いました。

1週間くらいはそこまでハゲが気にならずに持っていたと思います。

Essie treat love & color 70 good lighting
値段 : ★★☆☆☆
発色 : ★★★★☆
持ち : ★★★★★
塗りやすさ : ★★★★☆
乾きやすさ : ★★★★☆

メルボルンでセルフネイルのススメ

慣れない海外生活、知らず知らずの内にプチストレスが溜まりがち。
ですが、爪先が可愛いとそれだけでテンションが上がります。

また、爪が綺麗に保てていると自分をちゃんと労われている気がして、自己肯定感もちょっと上がって、ストレスがちょっと解消される気がしています。

まだまだ海外生活ビギナーのわたしですが、そうやって少しずつ自分で自分の機嫌をとっていくことが大切なのかな、と日々感じます。

ちなみにシンガポールでもいろんなネイルポリッシュが売っているので
いろいろ試してみて、良いものに出会えたらレポしたいと思います。

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント