スポンサーリンク

罪深メルボルンご飯。

メルボルン生活

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日は罪深メルボルンご飯についてご紹介させてください。

たった1年間だったけど、オーストラリアに住んでみて
「日本食がヘルシー」の本当の意味を理解しました。笑

ちなみにオーストラリアの定番ご飯といえば
・フィッシュ&チップス(魚のフライとフライドポテト)
・オージービーフのステーキ(これは普段から沢山食べるわけじゃないけど)
・バンガーズ&マッシュ(ソーセージとマッシュポテト)

・ミートパイ
など。

高カロリーだからこそ美味しいガッツリメニューたち。

その中でも忘れちゃいけないのがメルボルン名物のチキンパーマ(チキンパルミジャーノ
日本ではあんまり聞き馴染みのないメニューだけど、とっても美味しい罪深きご飯です。

チキンパーマとは?

メルボルンの罪深ご飯。チキンパーマ。

薄く叩いたチキンをカリッと揚げて、上からトマトソースとチーズをたっぷりとかけた
おいしくないわけがない組み合わせの、カロリー爆弾な罪深き食べ物です。

チキンパーマはメルボルンのパブミールの定番メニュー。
イタリア系移民によってアメリカで生まれた料理のようです。

パブだけでなく、カフェやイタリアンレストランでもよく見かけるメニューです。

ちなみに「チキンパーミー」「チキンパルマ」とも呼ばれています。

また、外食がお高めなオーストラリアですが、学生向けのお手頃価格・大容量で美味しいチキンパマが食べられるお店もあります。

Universal Restaurant 

Lygon StreetというメルボルンCBDの近く、イタリア人街にあるレストラン。
安くてボリューム満点の美味しいご飯が食べられるので、学生さんにも人気のお店です。

30cmくらいの超巨大チキンカツにたっぷりのトマトソースとチーズとチップス、
コールスローサラダがついたセットが$17.9と、ボリュームに対してリーズナブル!

有名なお店なので、お昼時はいつも混んでいます。

その日の食事はこれ1食で済ませられるくらいのボリューム満点で、
朝ごはん抜きでの来店かつウエストが楽ちんな洋服で行くことを強くお勧めします。笑

Universal Restaurant
Address :  141 Lygon St Carlton
Opening hour : 

-Mon to Thu 11:00am ~ 11:00pm
-Fri to Sat 11:00am ~ 11:30pm
-Sun 11:00am ~10:00pm

また、チキンパーマはお店によって味もボリューム感も結構違うので
いろいろ食べ比べて自分好みの一品を探すのも楽しいのでおすすめです。

罪深いですが絶品なので、メルボルンに行く際にはぜひお試しください!

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント