スポンサーリンク

シンガポールのおすすめ服屋さん。

シンガポールのおすすめ服屋さん。シンガポール生活

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日はシンガポール生活中に見つけた、可愛い服屋さんをご紹介します。

・カジュアル
・ちょっとモード
・シンプル
・ZARAやBAYCREW’S系の服が好き
こんな方は、わたしがおすすめする洋服屋さんもきっと好きかもです。

シンガポールと洋服屋。

至る所に大きなショッピングモールがある、ショッピング大国のシンガポール。
もちろん洋服屋さんも沢山あります。

また、貿易のハブ拠点になる国なだけあって、東南アジアのブランドはもちろん
アメリカ・ヨーロッパ・オーストラリア・韓国、お馴染み日本のアパレルブランドも
沢山進出しています。

ちなみに全体の印象としては、カジュアル+ちょっとコンサバな洋服が多い印象。
街中にいる学生さんはオーストラリアと同じくTシャツ+デニムにサンダルやスニーカーなどのラフな服装の方が多いですが、オフィス街では日本と同じようなオフィスカジュアルファッションに身を包んだ肩をよく見かけます。

男性はスーツ、もしくはシャツ+短パンスタイルが定番のようです。

日本でもお馴染みのUNIQLO、MUJI、ZARA、H&Mなどはシンガポールでも人気で、
街中を歩いているとショッパーを持っている人とよくすれ違います。

また、ZARAやUNIQLO は日本と比べて$5~10程度お高めかな?といった印象でした。

おすすめの服屋さん。

SANS & SANS

シンガポールとマレージアで展開しているブランドです。

ちなみに日本のブランドで例えると、URBAN RESEARCHやUNITED ARROWSっぽい雰囲気
ちょこっとモードっぽい、でも基本はカジュアルでシンプル可愛い服が手に入るお店です。

価格帯はTシャツで$30~40、ボトムスで$60~80くらい。
デザインが凝っているものが多くて、1枚でサラッときてもおしゃれに見える服が多い印象です。

また、ベーシックカラーの色味の洋服の展開が豊富なので
モノクロ好きの方はぜひ行ってみてほしいお店です。

わたしはシンガポールに来てすぐ、こちらで白Tを1枚かって、週2ペースで約2ヶ月めちゃくちゃ着ているのですが、毛羽だったりもせず、首元のヨレも気にならず、綺麗に着れています。

SANS & SANS
Website : https://www.sans-sans.com.sg/

URBAN REVIVO

シンガポール、タイ、中国などで300店舗以上展開している大きなブランドです。
ちなみにチャンギ国際空港のショッピングモール・JEWELにはフラッグシップショップがあります。

ZARAが好きな人はきっと好き。
価格帯も雰囲気とZARAに似ていると思いました。

また、Capital Land系列のショッピングモールに入っていることが多く、
・カジュアル
・モード
・キレイめ
など幅広いテイストの洋服を扱っています。

Tシャツで$20~30、ボトムスで$60~70、アウターやワンピースだと$100前後のイメージ。
ディスニーとのコラボ商品もあります。

シンプルな白シャツなんだけどボタンが可愛い!とか、カフスの長さが絶妙に長くて可愛い!とか
ちょこっとだけ尖ったデザインのものが多く、買い物欲がそそられます。

鞄や靴などの小物も充実しているお店です。

URBAN REVIVO
Website :https://urbanrevivo.com/

Love, Bonito

シンガポール、マレーシア、インドネシア、コロンビア、香港で展開しているブランドです。
SANS & SANSやURBAN REVIVOに比べると少し女性らしい、カラフルで華やかなデザインが多いです。

オフィスカジュアルにぴったりなパンツやジャケット、ワンピース類を沢山取り扱っています。
日本のブランドで例えるとNATURAL BEAUTY BASICやMila Owenっぽいなと思いました。

また、ヨガウェアやトレーニングウェアも豊富です。

お値段はTシャツで$20~30、ボトムスで$50~70程度。
人気ブランドのようで、ショッパーを持っている人をよく見かけます。

Love, Bonito
Website :https://www.lovebonito.com/

他にも可愛い洋服屋さんが沢山あるので、また良いお店を見つけたらブログに書きたいと思います。
シンガポールでのお買い物の参考に少しでもなればうれしいです。

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント