こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日はメルボルン購入品記録-日用品編-をお送りします。
シンガポールに引っ越してくるまで、約1年間住んでいたメルボルン。
実は当初の予定では半年だけのワーホリ予定でした。
(良い仕事が見つかったり友達ができて楽しくなっちゃって、結局1年いた。)
メルボルン→シンガポール間の引っ越しも
・預け入れ荷物1つ
・手荷物1つ
と、余計な料金が掛からない量にまとめるつもりだったわたし。
極力荷物を増やさないように意識はしていましたが、
日用品を始め、洋服やアクセサリー類も実はちょこちょこお買い物を楽しんでいました。
今日はミニマリストがメルボルンで購入していた日用品を紹介させてください。
購入した日用品たち
衣料用洗剤

2Lの巨大アタック。
洗濯は週1〜2くらいのペースで、1回リピ買い・トータル2本を7ヶ月で消費しました。
信頼の花王ブランド・アタックはオーストラリアでもシンガポールでも購入可能です。
汚れがきれいに落ちるのでオススメ。
ちなみに定価は1ボトル$24。(2023年6月現在)
たまにWoolworthsの半額セールになるので、要チェックです。
あと日本ではコストコでしか見かけないような巨大サイズを買うと
「海外で暮らしている」感を味わえるのも良いです。笑
また、引かれるかもしれませんが、実はメルボルン滞在中は柔軟剤は使っていませんでした。
日本では使わないなんて考えられない!と思っていた柔軟剤。
ホームステイ中はホストマザーが使っていなくて、
わざわざ自分用に買うのも面倒だったので洗剤だけで洗濯していたのですが、特に不便なく。
結局ワーホリ生活中は柔軟剤なしで生活していました。
食器用洗剤・スポンジ
食器用洗剤は全くこだわりがなかったので、無くなったタイミングでスーパーで適当なものを購入していました。
ただ、スポンジはDAISOのモノをオススメします!
現地のスーパーにあるスポンジはペラペラで硬めのものが多く、あまり泡立ちが良い製品がありません。
わたしはDAISOで5個入りのものを購入して週1くらいのペースで交換しつつ使っていました。
ちなみに、メルボルンのCBD内には3つDAISOがあります。
お値段は$3.30~。(2023年6月現在)
シャモジとか大根おろし用のおろし金とか、日本食作りに欠かせないものが購入できたり
日本のお菓子・コスメも取り扱っているので、何かと便利なお店です。
ハンドソープ

Chemist WarehouseとかColes・Woolworthsなど割とどこでも手に入る
「Palmolive」のハンドソープ。
わたしは特にMilk & Honey の香りが好きでリピ買いしていました。
使うたびにほんのり甘い蜂蜜のにおいがします。
心なしか洗い上がりの手もしっとりするような…?
250mlと500mlの2サイズ展開です。
また、香りは他にもカモミールや柑橘系などもあります。
わたしは250mlサイズを愛用していました。
お値段は$2~3程度とプチプラ。
洗面台にちょっと置くのにちょうど良いサイズです。
ちなみに1Lサイズの詰め替え用もあります。
日焼け止め

400mlと大容量サイズのニベアの日焼け止め。
体用に購入して使っていました。お値段は$20前後。
SPF50でウォータープルーフタイプなので、海に行く時にも大活躍でした!
どこでも買えますが、Amazonが一番お得に買える気がします。
ちなみにさらに大きい1Lのポンプ付きボトルも存在します!
あんなに大きい日焼け止め、人生で初めてみました。
ただ、リピ買いしたいかと言われると正直微妙。
一昔前の日焼け止め、と言う印象のテクスチャーと香りがします。
日焼け止め特有の香りが苦手な方には絶対NGなアイテムです。
わたしは体用には現地で購入したニベアを、
顔用には日本から持ってきていた日焼け止めを愛用していました!
日本の日焼け止めは安くて優秀なものが本当に多いと思いました。
現地で探す、日用品。
オーストラリアで手に入る商品に基本的には大満足で、
新しい土地で自分に合うものを探すのって面白いなと思っていました。
ただ、日焼け止めだけは日本に買いに帰りたい…!と何度思ったことか。笑
もちろん予算を上げれば良い商品はたくさんあると思うのですが
日焼け止めは毎日使うものなので、コスパの良いものをたっぷり使いたいタイプなので
あんまり良い商品を見つけることができませんでした。
シンガポールでも同じ問題に直面中なので、
何か良い商品が見つかったらブログに書きたいと思います。
わたしの購入品記録が、誰かのメルボルン生活の参考に少しでもなればうれしいです。
★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。





コメント