スポンサーリンク

メルボルン購入品記録。-嗜好品編-

メルボルン購入品記録。-嗜好品編-メルボルン生活

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日はメルボルン購入品記録-嗜好品編-をお送りします。

シンガポールに引っ越してくるまで、約1年間住んでいたメルボルン。
実は当初の予定では半年だけのワーホリ予定でした。
(良い仕事が見つかったり友達ができて楽しくなっちゃって、結局1年いた。)

メルボルン→シンガポール間の引っ越し
・預け入れ荷物1つ
・手荷物1つ
と、余計な料金が掛からない量にまとめるつもりだったわたし。

極力荷物を増やさないように意識はしていましたが、
日用品を始め、洋服やアクセサリー類も実はちょこちょこお買い物を楽しんでいました。

今日はミニマリストがメルボルンで購入していた嗜好品を紹介させてください。

購入した嗜好品たち

洋服

夏物トップス

メルボルン購入品記録。-嗜好品編-夏物トップス

Camberwell Sunday Marketで購入した夏物トップスたち。

ちなみに黒い方は中国のブランド、
白い方はスペインのファストファッション・MANGOのものです。

毛玉や色褪せ・ほつれなどはない美品なのに、どちらもなんと$5
シンガポールでも夏物はたくさん着れると思い、一目惚れしたこれらを購入しちゃいました。

羽織もの

メルボルン購入品記録。-嗜好品編-はおりもの。

H&Mの花柄刺繍のリブニットカーディガン(左)と古着屋さんのシャツジャケット。
どちらも$30くらいで購入しました。

シャツジャケットはお気に入りだったFitzroyのAustralian Red Crossで見つけた掘り出し物。
シンガポールでも大活躍中です。

実は薄手の羽織ものを持っていなくて、端境期や室内での冷房対策として現地調達しました。

ちなみにメルボルンのH&Mは建物がとってもカッコよくて、ちょっとお高めブランドでお買い物している気分になれます。笑

ワンピース

Camberwell Marketの戦利品。

こちらもCamberwell Marketの戦利品。
友達の結婚パーティー用のドレスを探していたときに運よく発見したレースのワンピース。

奇跡のピッタリサイズで、まさかの$10という超お手頃価格で即決でした。
Camberwellは本当に掘り出し物が多くて最高です。

また、この他に
・Dottiというオーストラリアのカジュアルブランドでニット1着
・ZARAでタートルネックのニット1着
・バイト用の黒い服を上下2セットずつ
を買い足して、夏物と羽織以外は現地で手放してきました。

フラットレザーシューズ

Fitzroyと同じくらい大好きなエリア・Prahranの「Chapel Street Bazaar」で購入したフラットレザーシューズ。
$80くらいでした。

奇跡的に自分の足にピッタリサイズで、ドンピシャなデザインを発見。
靴は嵩張るから増やさないって決めていたので、初回は我慢して買わずに帰宅。

2回目来店した時に奇跡的に残っていて「これは買えって言う運命だろう」と解釈、
ミニマリストらしかならぬ、誘惑に負けて購入してしまいました。笑

また、この他には仕事用の黒スニーカーをK martで購入し
仕事最終日にメルボルンで処分してきました。

ショルダーバックとナップサック。

こちらも靴と同様に嵩張るから増やさないぞ!と強い意志を持っていたはずなのに
うっかりFitzroy Maekrtから持ち帰ってきてしまいました…笑

どちらも$10とマーケットならではのプチプラ価格。

黄色のショルダーバックはわたしのモノクロメインのワーフドローブの差し色として、
ナップサックはペットボトルも入るので日々のちょっとしたお出かけに愛用中です。

アクセサリー

Les Nereides PARISの牡羊座ピアス

牡羊座のピアス。

シドニー旅行の思い出で購入したピアス。
このお店、とっても可愛くてメルボルンのEmporiumにも店舗があります。

お値段は$150程度とプチプラアクセサリーではありませんが、
一目惚れしてしまって、旅の思い出も兼ねて購入してしまいました。

星座やイニシャルモチーフのジュエリーってお守り感もあって良いですよね。

また、シンガポールには高島屋の1Fに、日本だと神田に店舗があるそうです。

ちなみに元々はフランスのお店です。
遊び心に溢れたアクセサリーたちで、店内もとっても可愛い!

モチーフ物は結構癖が強くて好みが分かれそうですが、シンプルな色石系も充実しています。

Spoon Savvyのバングル

Spoon Savvyのバングル

タスマニアのサラマンカマーケットで旅の思い出に購入したシルバーのバングル。
ヴィンテージのシルバースプーンを加工して作られているホバート出身のデザイナーさんの作品です。

他にもいろんな模様があったり、リングやネックレスもあって悩みに悩んで購入しました。
お値段は確か$70前後。

マグネット式なので着脱も簡単で、存在感があるので常夏のシンガポールでも大活躍のバングル。
目に入るたびにタスマニア旅行とデザイナーさんの顔が思い出せる、アクセサリー兼わたしの思い出グッズです。

個性派ピアス

お気に入りのピアスたち。

The Big Design MarketRed Hill Candle Co.のギフトショップで購入したアクリルのお花のピアス。
どれも日本だとあまり見かけないデザインで気に入っています。

アクリルのピアスは大振りでも軽くて快適。

タツノオトシゴモチーフのアクセサリー

タツノオトシゴモチーフのアクセサリー

・Design A Spaceという作家物のセレクトショップのお店で見つけたピアス(左)
・Fitzroy Marketで見つけた、フィリピン製の白い樹脂製のピアス(中央)
・Camberwell Marketで見つけた黒いアクリルピアス(右)
・西オーストラリア博物館のグッズのピンズ(左上)
・西オーストラリア博物館のグッズのアクリルピアス(右上)

と、オーストラリア滞在中に大好きなタツノオトシゴグッズをたくさん見つけてしまいました。

その他

クォッカとたつのおとしごのコースター

パースで見つけたクォッカコースターとケアンズで見つけたタツノオトシゴのコースター。
どちらも旅の自分へのお土産として購入しました。

汚れると悲しいので、どちらもアクセサリートレーとして愛用中です。

なくても生きていけるけど、あったら幸せになれるもの。

振り返ってみると、ミニマリストなのにワーホリ中の1年間で結構お買い物していました。笑
ですが、どれもなくても生きていける物だけど、購入したことによってわたしのQOL上げてくれるものばかりです。

ミニマリストだけど、自分が管理できる物量の範囲内で
これからもお買い物と整理整頓を楽しんでいければいいな。

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント