スポンサーリンク

サイゼリヤとシンガポールの話。

サイゼリヤとシンガポールの話。シンガポール生活

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
今日は日本でもお馴染み・サイゼリヤのシンガポール店の行ってみたレポをお送りします。

日系のお店やレストランが沢山ある国、シンガポール

・すき家
・吉野家
・やよい軒
・一風堂
など、日本でもお馴染みの、お手軽価格な飲食店が多数あります。

価格帯は日本の1.5倍程度。
シンガポールでも日本と変わらずお手頃価格のまま展開されています。

また、中でもサイゼリヤは在住の日本人だけでなく、地元の人にも大人気!

日本のファミレスが恋しくなりすぎて
先日、パートナーと共にシンガポールのサイゼリアデビューしてきました!

今日は実際に行ったみた感想を共有させてください。

ちなみに「サイゼリア」なのか「サイゼリヤ」か、どちらが正しいか混乱しがちですが
「サイゼリ屋」と覚えると間違えません。笑

サイゼリアとシンガポール。

サイゼリヤのメニュー。

わたしもシンガポールに引っ越してくるまで知らなかったのですが、日本国外だと
・上海
・広州
・台湾
・北京
・香港
・シンガポール

へと出店しているそうです。

ちなみにオーストラリア・メルボルンには工場があるそうです…!

また、シンガポール国内では2023年8月時点で32店舗が展開されています。

今回わたしはSomerset駅のOrchard Gatewayという
商業施設のB2Fにある店舗へ行ってみました。

ちなみに土日の6:00pmごろ行ったのですが5~6組待ちで
入店まで20分ほど待ちました。

Saizeriya Orchard Gateway
Address : 277 Orchard Road, #B2-11 Orchard Gateway, Singapore 238858
Opening hours : 11:00 am ~ 10:00 pm

価格

シンガポールのサイゼリヤメニュー。

気になるお値段は日本とほぼ同額〜1.5倍くらいな印象でした。

・ドリンクバー S$2.9
(勿論ソフトドリンクからコーヒー・紅茶まで。)
・ミラノ風ドリア S$4.9
・ハンバーグ S$6.5~
・ピザ S$6.9~
・パスタ S$4.5~

と、ホーカー価格で日本風のイタリアンが楽しめちゃいます。

他には、日本でも人気の辛味チキンやエスカルゴなどの前菜もS$2.9~豊富に用意されていて
お酒が高いシンガポールだけど、グラスワインもS$4.5~から楽しめるので
サクッと食べつつ飲みに来ても楽しいかも。

(我が家は日本にいた時から、たまに「サイゼ豪遊」としてお酒見つつ爆食いするのが大好き。笑)

また、S$7.9~8.9でサラダとドリンクバー付きのお得なランチセットもありました!

月曜日〜金曜日の11:00am ~ 5:00 pm(!)と時間は限定されていますが、
ハンバーグやパスタ、ドリアなど、サイゼリヤらしいメニューがお得に食べられるセットです。

ちなみに、今回実際に注文したのがこちらのラインナップ。
・デキャンタの赤ワイン
・小エビのサラダ
・半熟卵付きのボロネーゼ
・ミラノ風ドリア
・ハンバーグとソーセージのグリル

の計5品!

結構頼んだのに、お会計は驚きにS$40ちょっと。(しかも内S$17はワイン代)
コスパの良さはシンガポールでも健在でした。

メニュー

小エビのサラダ
SWEET SHRMP SALAD S$5.9
ハンバーグとミラノ風ドリア
HUMBURGER&SAUSAGE S$7.9 &
MILANO DORIA S$4.9

また、メニューに関しては、日本でも人気で定番商品である
・ミラノ風ドリア
・ハンバーグ
・サラダ
・エスカルゴ

などはシンガポールでも販売されていました。

ちなみにパスタやピザ、デザートは基本は同じようでしたが
トッピングやフレイバーがシンガポール仕様になっていました。

例えば
ピザもにサーモン&パイナップル味があったり
前菜にスモークサーモンがあったり
ハンバーグのページにサーモングリルがあったり。

サーモン大好きな人が多いシンガポール人に向けたメニュー開発なのかな?
サイゼリヤでまさかサーモングリルがあるとは思ってもみなくてびっくり。
次回、挑戦してみたいと思います。

また、アルコールメニューにはワイン以外にタイガービールがあったりと
所々でシンガポールを感じるメニューになっていました。

味付け

みんな大好き、サイゼリヤのミラノ風ドリア

ちなみに味付けは関しては日本と同じもの、とちょっと違うものがある、
というのが正直な印象でした。

そんなにグルメなタイプではないのですが、食べてみた感想をちょこっと載せたいと思います。

小エビのサラダ

ドレッシングは日本のサイゼリヤとおそらく同じもの!
ですが、結構控えめにかかっていたので、美味しいけど若干の別物感がありました。
(これは調理担当さんによって個体差がありそう)

でもS$5.9とお手頃価格なのにたっぷり美味しかったです。

ミラノ風ドリア

これはまさしく日本で食べてたミラノ風ドリア…!
一口食べて「そうそう。これこれ。」と懐かしい気持ちになりました。

+S$1で温泉卵トッピングもできます。
また、日本と同じようにサイドメニューでフォカッチャも注文可能です。

ちなみに日本では有料になった粉チーズ。
シンガポールではまだ無料のサービスです!笑

半熟卵付きのボロネーゼ

パスタは正直「…」という感じ。
卵トッピングがよく無かったのか、なんだか味がぼや〜としていて
ピザとか、他のサイドメニューを次回は頼んでみたいなと思いました。

ちなみに日本と違って大盛りオプションはありませんでした。

ハンバーグとソーセージのグリル

これはミラノ風ドリアと同様「これこれ!」と一口食べて懐かしい気持ちが蘇る味でした。

めちゃくちゃ美味しいハンバーグ、というよりかは
THEファミレスのハンバーグといった感じでなんだか安心する味。笑

ソーセージもジューシーでとっても美味しいです。

ちなみに、付け合わせにはコーンとポテトがついています。
(これも安定の味付けで美味。)

日本のファミレス文化を味わう。

海外ではなかなか味わえない日本のファミレス文化。
まさかシンガポールでここまでクオリティの高い日本のファミレスご飯が堪能できるとは思っても

島内に店舗数も多いですし、日本とのちょっとした違いを体感するのも面白いので
シンガポールのサイゼリヤ、とってもおすすめです。

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント