スポンサーリンク

シンガポールの病みつきスイーツ・九鮮の話。

シンガポールの病みつきスイーツ・九鮮の話。シンガポール生活

こんにちは、otoshigo(@32.journey)です。
みなさまスイーツはお好きですか?

今日はシンガポールのスイーツショップ・九鮮(Nine Fresh)をご紹介させてください。
シンガポールに引っ越してきてから、わたしが激ハマりしているスイーツです。

甘党さんの国・シンガポール

シンガポーリアンには甘党が多いと言われています。
特に甘いコピに甘いカヤトーストの組み合わせは、シンガポールの定番の朝食メニューです。

老若男女問わず、甘いものが好きな人が多い印象です。
また、日本と比べるとカフェでスイーツを楽しんでいる男性も多いように感じます。

ちなみにシンガポールのような暑い国で甘いべ物・飲み物が好まれるのには、きちんと医学的な理由があります。
それは「甘いものには発散作用があるため」です。

体内の熱を発散させて体温を下げてくれたり、ストレスを発散させてリラックスできたりと、
暑い国でもハッピーに暮らすために必要なのが「甘いもの」なのです。

九鮮(Nine Fresh)とは?

シンガポールの病みつきスイーツ・九鮮の話。

九鮮(Nine Fresh)はシンガポール発の台湾スイーツショップです。
創業は2012年で、現在は国内に19店舗展開されており、ショッピングモールによく入っています。

いつ行っても割とお客さんがいるので、地元民にも人気のお店のようです。

提供しているのは台湾で有名な「豆花」をベースにしたもの。
大豆や愛玉子(イチジクの仲間)・仙草(シソ科の植物)などから作られたゼリーをベースに、
甘く炊いた落花生や白玉、タピオカなどがトッピングされた見た目も食感も楽しいスイーツです。

既存メニューも豊富にあるので、その日の気分に合わせて注文できますし、
ちなみに、自分で組み合わせてオリジナルのスイーツを作ることも可能です。

店員さんの手際がめちゃくちゃ良いので待ち時間はほぼなく、
注文すると1分と待たずに提供してくれます。

ちなみにお値段は$3~5前後。
カップヌードル大の紙カップにたっぷりと入れてくれるのでお腹も満たされます。

このボリュームでこのお値段でいいの?!
と、メルボルンからシンガポールに引っ越してきた直後は衝撃を受けました。

味もお値段も大満足な病みつきスイーツです。

九鮮(Nine Fresh)
Website : https://ninefresh.com/index.html

九鮮スイーツの甘さレベル

わたしが甘い物好きなのでそう感じるだけかもしれませんが
シンガポールのスイーツはオーストラリアに比べて甘さ控えめだと思いました。

甘いけど、優しい甘さなので、甘い物が苦手な人も食べやすいかも。

特に九鮮のスイーツは甘さ控えめだと思います!
(あんまり甘い物が得意じゃないパートナーもむしゃむしゃ食べるので、いつも取り合いになる。笑)

おすすめメニュー1・GOLDEN CUP

九鮮おすすめメニュー・GOLDEN CUP

もちろんどれを食べてもめちゃくちゃ美味しいのですが、わたしの一押しメニューが
「黄金蜂蜜莲子鸳鸯(GOLDEN CUP)」

ちなみに入っているものは
・豆花(プルプルの豆腐ゼリー)
・愛玉ゼリー(オーギョーチ。さっぱりしたゼリー)
・ハニーポッピングゼリー
・マンゴータピオカゼリー
・蓮の実
・白玉
・タロイモ団子

また、コーヒーフレッシュもつけてくれるので、よりクリーミーにしたければ上からかけても美味しいです。

特にハニーポッピングゼリーという、蜂蜜が入った黄金色のタピオカが本当に美味しい…!
この蜂蜜タピオカと豆花、紫色のタロイモ団子の組み合わせが最高なんです。

お団子系は日本人好みのもちもち食感で、
蓮の実は柔らかく炊いてあって優しい甘さ。

マンゴータピオカはさっぱりしていて、全体の良いアクセントになっています。

3回目くらいの来店でこれに出会ってからは、もうこれ1択。笑
他にも食べてみたいメニューはあるけれど、これが美味しすぎてつい頼んでしまいます。笑

黄金蜂蜜莲子鸳鸯(GOLDEN CUP)
注文番号 : 15
価格 : $3.9(2023年5月現在)

おすすめメニュー2・TARO CUP

個人的におすすめなのはGOLDEN CUP1択なのですが、
初めて九鮮に行く方におすすめなのが「芋头红豆莲子冻(TARO CUP)」です。

ちなみに入っているものは
・豆花(プルプルの豆腐ゼリー)
・愛玉ゼリー(オーギョーチ。さっぱりしたゼリー)
・仙草ゼリー(黒いコーヒーゼリーのようなもの)
・あずき
・蓮の実
・ヤムイモ
・タロイモ団子

ベースが3種類とも入っているので食べ比べができて楽しいですし、
自分の好みの味を見つけやすいと思います。

また、お値段もとってもお手頃。

ちなみに仙草ゼリーはちょっぴり苦くて、少し薬っぽい味がするので
好き嫌いが分かれるかもしれません。

芋头红豆莲子冻(TARO CUP)
注文番号 : 17
価格 : $3.6(2023年5月現在)

九鮮のスイーツ、とっても美味しいので、シンガポールに来た際には騙されたと思ってぜひ食べてみていただきたいです。

 

★ ブログ村ランキング参加中です!クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへPVアクセスランキング にほんブログ村

コメント